close

4月1日、飯田市川路に歯科医院がオープン致します。

内覧会を3/29(金)、3/30(土)、3/31(月)10:00−17:00の日程で開催しますので、

ご興味のある方はこの機会にご高覧下さい。詳しくは添付紙面をご確認下さい。

敷地は川路駅とバイパス道路からアクセスしやすく、向いには公園がある環境のよい開けた場所です。建物は北側道路から十分に距離をとり配置し、広く使いやすい駐車場を設けました。殺風景な環境にならないように建物廻りに植栽スペースをとり緑豊かな医院にすることを目指しています。また、建物は左官(土)や木、石、金属などさまざまな素材を使い、来院される方にやわらかな印象を与えます。

医院として子供からお年寄りまで誰でも利用しやすい施設となるようユニバーサルデザインとし、駐車場からアプローチ(スロープ)を通り、建物に段差なくアクセスでき、室内通路の余裕も確保しています。また、待合室、診療室、医療関連の室をシンプルに配置し、利用者と医師、職員の双方に分かり易く使いやすい計画としています。

構造や造作の木材は根羽村産の杉を主に使用しています。地域の材料を使うことが環境を考えることであったり、地域の経済をまわしたりすることにつながり、地域の良い環境をつくっていくことにつながります。

Go top